Browsing the "スタッフの独り言" Category

ティダオウ第一号!

7月 24th, 2013 | by staff

明日からティダオウを出荷できそうです。 本日ハマダさんのマンゴーがティダオウの規格以上の品質でしたので 出荷します。   なかなか2個の差が30gという基準がつらいということで 量が少ないですが、今年は今から期


パッションフルーツ出荷開始!

5月 16th, 2013 | by staff

久しぶりの投稿です。 奄美大島は梅雨に入ったような雨が降り始めました。 沖縄が先週梅雨に入ったようなので、奄美もそろそろ梅雨入りでしょうか。 そんなあまり嬉しくないニュースもありますが、やっとパッションフルーツが収穫され


ブログのデザインを一新しました!

9月 28th, 2011 | by staff

長い期間停滞した台風も過ぎ去り、その後の大雨も止み通常の毎日が返ってきました。 大雨の被害は大きく避難所も設けられ、亡くなられた方もおられました。 ご冥福をお祈りします。   話は変わりまして以前使用していまし


凄かった台風

8月 5th, 2011 | by staff

気象庁より   今年の奄美大島は台風多い年ですが、10年くらい前は1週間に一回くらい来ていたらしいです。 異常気象ではないでしょうが、自然の大きさを改めて知らされます。 作物が風にやられ、船が出ず出荷できないな



Back to Top ↑