スタッフの独り言 no image

Published on 8月 5th, 2011 | by staff

0

凄かった台風

気象庁より

 

今年の奄美大島は台風多い年ですが、10年くらい前は1週間に一回くらい来ていたらしいです。

異常気象ではないでしょうが、自然の大きさを改めて知らされます。

作物が風にやられ、船が出ず出荷できないなど様々な弊害を呼ぶ台風ですが、

良いこともあります。

8月になると雨が降らず水不足になりやすいのでこの点だけありがたい。

しかし、農家様からすると一年に一度しか収穫できないものを一瞬にして駄目にしてしまう台風。

いくら対策しても自然には勝てません。

私たちは願うしかありませんね。

なんてゆったりしてる台風なんだ(笑)

怪我人がでないことを祈ります。


About the Author



Comments are closed.

Back to Top ↑