台風2号による被害

5月 30th, 2011 | by staff

5月29日の台風によって作物に被害がありました。 パッションフルーツですが暴風雨によりビニールハウスが飛び、パッションフルーツが落ちてしまいました。 昨年の大雨に次ぐ大きな被害ですが、お客様にご迷惑が掛からないよう最善を


梅雨突入かな?

5月 10th, 2011 | by staff

奄美大島もゴールデンウィークを終え、天気も調子が良くありません。 そろそろ梅雨に突入したかな?と思うくらいジメジメしてきました。 ここ2~3日ずっと雨。 まぁ雨が降らないと困っちゃうのですが、日々の生活はし辛いです。 最


ウラン放射能被爆とフルボ酸

5月 2nd, 2011 | by staff

福島県の原発はまだまだ深刻な状況です。 本日、ネットをみての情報ですが、フルボ酸がウランの活性と毒性を20分の1減らすとの事でした。 本当に驚きました。フルボ酸ってすばらしいですね。


黒ウコンほり

4月 30th, 2011 | by staff

今日、パ-トさん含め3人で、黒ウコンを掘ってきました。栽培が難しくなかなか思うように収穫量がないのですが、今日は少しだけ多かったです。とてもすばらしいウコンですので、是非お試し下さい。


奄美の気候

4月 29th, 2011 | by staff

今年の奄美は例年からすると、まだ朝夕は肌寒い日があります。風邪などひかないようお互い気をつけましょう。


春ウコン

4月 28th, 2011 | by staff

先日NHK総合テレビのためしてガッテンという番組のスタッフより当社に問い合わせがありました。   内容は春ウコンについてでした。   春ウコンを詳しく知りたいということでしたので、資料などを送付し協力させていただきました



Back to Top ↑